ページ

2017年11月5日日曜日

本のイラスト −ドイツのシンプル家事−

書籍「ドイツのシンプル家事」で
ドイツのいろんなお宅の間取り図を描かせていただきました。

今回はイラストではなく、間取り図。
学生時代に図面を引いていたので、
なつかしさと、思わぬところでそれが役に立ったような
うれしい気持ちで描かせていただきました。





この本ではドイツのいろいろな家の、家事事情が紹介されています。
日本とドイツ、文化が違うので暮らし方が違い
そこから参考にしたいことがたくさん書かれてあります。
でもそれ以上に私が素敵だなと思ったのは、
いろんな人の暮らし方を通して、
環境、好きな物、大事にしたいことなど
人はみんなそれぞれに違っていて、
自由に自分なりの形を見つけていくことの大切さを
感じられるところ。

こうしなければ、こうできなければ、
というような縛られたものでなく
こんなやり方もあるんだ!
私は何を大事にしたいかな?
私ならこうしたい!
と自分の暮らしを自分の手で作りあげていく喜びのヒントが
この本には詰まっているような気がします♪

書店で見かけた際は、ぜひお手に取ってご覧いただけたらうれしいです

「ドイツのシンプル家事」は、
大和書房さまのWEBサイト下記アドレスからご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kaori illustrationのHPはこちら → http://kaoriillustration.jimdo.com

イラストに関するお問合せは、
HPのcontactページからご連絡お願いいたします。














0 件のコメント:

コメントを投稿