ページ

2015年2月1日日曜日

You Joe GAKUDAN 悠情楽団

東海地方を中心に全国のライブハウス、
イベント、コンサートなどでご活躍されている
「You Joe GAKUDAN 悠情楽団」さんのCDジャケットの
イラストを描かせていただきました。

「You Joe GAKUDAN 悠情楽団」は、
フィドラーの悠情さんが中心となり結成され、
ピアノ・ギターなどを担当されている山下力哉さんと共に、
アイリッシュハープやベース、鍵盤ハーモニカなど
多彩なメンバーの方々がいらっしゃいます。
アイルランド、北欧ノルディック、東欧ジプシー、
ジャズ、クラシックアレンジ、オリジナル楽曲など、
どこか懐かしく、聞く人の心にあたたかく入ってくる音楽を
演奏されています。

そんな楽団の雰囲気や音楽の心地良さなどが伝わる
イラストをと思い描きました。
ケースはプラスチックではなく紙でやさしい雰囲気です。





はじめて知る楽器や音楽のジャンルなどを通して
いろいろ勉強になり、
今回もとても良い経験となりました。


普段の生活の中で生の演奏、生の音楽に接する機会は
少ないと思います。
悠情さんと山下力哉さんは
愛知・岐阜県のアイリッシュパブやカフェ、
レストランなどで定期的にライブもされています。
そこではフィドルやギター、
ピアノの生演奏を肌で感じることができます。
私は初めてその音楽を耳にした時、
とても勇気づけられる気がしました。
人によって感じ方は違うと思いますが、
何か心に感じるものがあるのではないかなと思います。

悠情さん、悠情楽団の情報については
下記HPからご覧いただけます。

*フィドル … 弓を用いて演奏する擦弦楽器、特にヴァイオリンを指す
詳しくは悠情さんのHPをご覧下さ 



0 件のコメント:

コメントを投稿