ページ

2014年4月12日土曜日

御菓子屋うえだ

友人が作るお菓子「御菓子屋うえだ」の
ロゴマークを描かせていただきました。

御菓子屋うえだのドライフルーツのクッキー、
アーモンドとブラウンシュガーのクッキー、
バーチディダーマをモチーフにデザイン。
ステンドグラスでできた看板のようなイメージで描いてみました。


どんなふうに使うかは友人へおまかせで、イラストを引き渡す。
どう使われるのか楽しみに待っていると…




シールになりました〜♪
仕上がったシールは透明で、
ステンドグラスをイメージしたことは伝えていませんでしたが、
それが伝わっていたのかと思うくらいピッタリの表現に!
なんだかうれしくなりました。
これから包装紙や名刺、いろいろ展開したいと模索中とのこと。
今後も楽しみです。




向って右から、フロランタン
ドライフルーツのクッキー
チョコとココナッツのクッキー
アーモンドとブラウンシュガーのクッキー
バーチディダーマ
しっかり焼き上げられ、バターやお砂糖の深い味わいが
なんとも幸せな気分にさせてくれるお菓子。

御菓子屋うえだは
まだお店は構えていませんが、焼き菓子の注文は受付しています。
今後はホームページの立ち上げも予定しています。
恵比寿のEkocaさんでも不定期で販売されていますので
興味のある方はぜひEkocaさんのホームページをご覧下さい


友人とは知り合ってから10年以上たちます。
昔から料理やお菓子を作ることが得意で、
それは他の人とは群を抜いていると感じていました。
当時から友人は料理やお菓子で、
私は絵で人に喜んでもらえるような
活動をしていきたいと考えていて、
いつか二人で何か形にできたらと話していました。
今回、ロゴマークという形でそれが実現できました。
そのことに感謝すると同時に
これはまだまだスタートにたったばかり。
これからそれぞれの道を歩みながら、
その時々でまたより良いものを
一緒に形にしていきたいなと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿