ページ

2014年1月19日日曜日

名刺

ヘアメイクのお仕事をしている友人からの依頼で
名刺を作りました。
ヘアメイクということで、女性とメイク道具でデザインを考える。
依頼主に喜んで使ってもらえ、名刺をもらう人にも
なるほどと楽しんでもらえるようなデザインにできたらと
思いながらいろいろ模索。

55×91mmという小さな紙の中でその人の
職業や雰囲気を表現する。
絵をどんなふうに使うか、文字のバランス、
見やすくて、でもちょっと個性もあるものをなどと考えると
小さいながらもいろんな要素が詰まった
名刺のデザインは奥が深い…

いろいろ試し、表と裏を使用したデザインに。
髪の毛の流れが表と裏をつなぐ。
どちらの面を向けて渡しても、
ヘアメイクの要素を感じられるように。


母となり、子育てをしながらもヘアメイクの仕事を続けている友人。
この名刺が、お仕事や人との縁を結ぶ助けに
なってくれたらいいなと思います。

ここからは番外編、
良い機会なので自分の名刺も新調。
いつも机においてあるペン立て、大好きなボーダー。
私らしいものを取り入れてデザインしてみました。



オリジナル名刺ご興味ある方はご相談下さい☆



2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    すごく素敵な名刺ですね♡

    わたしも名刺を作りたいのですが何枚から作っていただけますか??料金もどれぐらいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます、名刺を気に入っていただけて嬉しいです☆
      お返事遅くなって申し訳ありません!
      枚数は少数でも内容によって受付できます。
      料金については、ご希望の内容によって異なるのでどんな名刺がご希望か予算などお伺いして決めていきます。
      ご相談やご質問があれば、contactのページに連絡先をのせていますのでご連絡いただけたらと思います。

      削除