ページ

2012年12月29日土曜日

婦人之友1月号

今月発売された「婦人之友1月号」
水仙の花の切り絵が素敵です。

特集ページは「時間のつくり方」、今年も残すところあと数日。
お坊さんも走ると言われる師走は、本当にあっという間で
あらためて時間の使い方について考えさせられました。
来年はもっと時間を有意義につかえるように
婦人之友を読んで来年に備えよう!と思うのです(笑




今回は「新春詠」と「生活句集・生活歌集」のページのイラストを描かせていただきました。
短い言葉の中に日常の風景や心情を描く歌と句。
歌や句の言葉の表現や響き、素敵だなと思います。


「新春詠」
筆と硯と南天

カレンダー

春の七草



「生活歌集」
デコポンとみかん


「生活句集」
編み物


絵で少しでも言葉の世界感がより伝わったら嬉しいなと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿